仕事のやりがい
私の業務は色々な場面でのお客様とのコミュニケーションがあります。
いいお部屋が見つかって時の「ありがとう」や、入居中のお部屋でのトラブルをスムーズに処理できたときの「ありがとう」等々、いろんな「ありがとう」がこの仕事にはあふれています。
その「ありがとう」が私にとってのやりがいです!
今後の目標
私の携わるPM事業部では空室率の減少、売上高のアップ、利益率の向上をチームの目標として掲げ、日々皆で話し合い、考えています。
私はまだまだで、皆に迷惑をかけないようになんとか付いていく事が精一杯の状態ですが、諸先輩方の迅速かつ丁寧な業務や仕事の優先度・重要度を瞬時に判断していく姿を見て、盗み、自分のモノにしていき、いつか私が皆を引っ張っていけるように頑張っていきます!
M.Yさんの一日
- 09:45出社
朝からお客様からのお問い合わせメールの対応をします。繁忙シーズンだとこの業務だけで一日が終わってしまうこともあるくらいですが、今日は比較的スムーズに進みそうです。 - 11:00予約・再契約の処理
入居希望のお客様や、入居中のお客様への契約延長の手続をします。お客様と直接お会いする機会はそんなに多くなく、声だけで判断されてしまう事もあるので、ゆっくり丁寧にお話する事を心掛けています。 - 12:00トラブル対応
隣室との騒音問題のトラブルを受け付けました。隣人トラブルは確実な対応をしていかないと大きなトラブルに発展してしまう事もあるので、諸先輩に色々と聞きながら対応策を考えます。 - 13:00ランチ
5分歩くと新宿エリアになるので、ランチのお店探しは困りません!今日はお気に入りの新宿のラーメン屋さんに行きました! - 14:00新規物件の内覧
現在リノベーション工事をしているマンスリー用のマンションの内覧です。家具や家電の配置案を考えます。 - 16:00入居案内
本日入居されるマンスリーマンションのお客様にお部屋の使用方法の説明をします。入居した後のフォローもばっちりしますが、まずは入居前にお客様の不安を解消してあげることを意識しています。 - 18:00報告と相談
今日一日の業務を上司に報告します。また、日中にあった騒音トラブルは解決までに少々時間がかかりそうなので、相談をして解決策を仰ぎました。 - 19:00退勤
PM事業部の先輩はみなさん宅建免許を持っているんです!今年絶対合格する為に急いで宅建スクールに通ってます。早く宅建士になります!