会社について
一言で言うと、とてもアットホームで風通しのいい職場です。
年齢や部門・部署を越えてコミュニケーションが取りやすく、フラットな関係性が特徴です。
また、社内イベントも多く、自然と仲良くなれるきっかけがたくさんあります。
例えば、毎月1回みんなで集まってカレーを食べる「まさみ食堂」はちょっとした名物。
ランチを囲んでゆるっとおしゃべりする時間も大切にしています。
私たちの会社に向いているのは、こんな方です:
・元気で、人とコミュニケーションをとるのが好きな方
・笑顔での対応を大切にできる方
・幅広い業務や新しいことにも前向きにチャレンジできる方
吉住ホームグループは不動産管理(賃貸管理・建物管理・原状回復など)を中心とした会社ですが、さまざまな取り組みにも挑戦しています。
例えば、自社でカフェやジムをオープンするなど、社員のアイデアやチャレンジをカタチにできる環境があります。
安定した基盤があるからこそ、挑戦もできる。そんな雰囲気を楽しめる方、大歓迎です!
入社後
転勤はありません。異動は基本的に、本人の意思を尊重しながら、業務の適性やキャリア形成、会社の事業状況などを総合的に判断して行われます。
事前にしっかりと話し合いを行ったうえで決定しますので、ご安心ください。
通常の試用期間は3か月を想定しています。
会社・業務・他の社員のことをしっかり理解いただき、入社から3~6ヶ月経過後には自走出来るようになることを目標に、試用期間を過ごします。
各部署の座学研修や、OJT(実務研修)があり、先輩たちが丁寧に教えるのでご安心ください。
入社後も安心して働いていただけるよう、必要に応じて面談を実施しています。
ご本人から希望があった場合はもちろん、会社側の判断でも適宜面談を設定し、業務の悩みやキャリアについて話し合える機会を設けています。
ひとりひとりに合わせたサポートを大切にしています。
はい、中途入社の方にも研修はあります。スムーズに業務に入っていただけるようサポートします。
配属については会社で決定します。
ただし、当社の各店舗はすべて近隣エリアにあり、一駅圏内または自転車で移動できる距離にまとまっています。
そのため、大きく生活スタイルが変わる心配はありませんのでご安心ください。