仕事のやりがい
お部屋を探している方と、お部屋を貸したい方。そんな二者の橋渡しになっている事。
特にお部屋を探している方によくヒヤリングし、空室に困っているオーナー様のお部屋にぴったりマッチング出来た時にとてもうれしい気持ちになれます。
私のやりがいはそんな毎日の中、日々感じています。
今後の目標
不動産の知識をもっと身につけ、もっと多くの方から信頼されたい。という不動産会社では当たり前の目標は勿論もっています。
ただ、吉住ホームは不動産会社である事と同時に、地域に根付いた地元の企業です。
私は、町会活動や地域の行事等にもっと参加したいです。
そんな中で生まれる人と人とのつながりを大切にする営業マンになっていきたいです。
H.Bさんの一日
- 10:00出社
出社したらまずはみんなで朝礼!
そのあとは店内の清掃。自分たちの会社ですから、毎朝きもちよく仕事をするためのスタートです。 - 10:30問い合わせ対応
そのあとは、入居者様やオーナー様からのお問い合わせに対応をします。
「水漏れが・・・」「空室の募集をお願いしたい」など、日々いろんなご相談が舞い込みます。 - 12:30物件巡回・現地調査
担当物件を巡回して、清掃状況や設備チェック!
写真を撮って報告書を作成したり、修繕が必要なときは業者さんと段取りも。 - 13:30ランチ
いつもこの時間が楽しみです。
今日は大好きなプリンをデザートに食べて、午後も頑張ります! - 15:00オーナー様訪問/提案営業
「このエリアで最近人気なのはこんな間取りです」
データやトレンドを活かして、空室対策や資産運用のご提案をします。
直接「ありがとう」がもらえる瞬間がうれしいです! - 17:30社内業務
帰社後は、日報や契約書類の作成。時にはチームミーティングで成功事例のシェアも!
みんなで協力しながら、よりよいサービスを目指します。 - 18:00退去立会い
立会いは、今までお住まいいただいた感謝の気持ちを忘れず笑顔で対応するよう心掛けています。
一期一会を大切にしたいですからね。 - 19:00退勤
おつかれさまでした!定時退社でプライベートも充実。
今日はジム?それとも友達とごはん?
ワークライフバランスも◎