募集要項・エントリー

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エリア特化の強み

株式会社リリーフは、不動産管理会社の吉住ホームから日々発生する、入退去時の原状回復や定期清掃業務を一手に引き受けるグループ会社として1995年(平成7年)に創業しました。

地域密着の吉住ホームは、管理物件も中野坂上・西新宿エリアに集中しているため、移動距離も短く迅速に対応できます。

また、部材の仕入れを集約することでローコスト化が可能となり、賃貸オーナー様や入居者様にご愛顧いただく存在となりました。

エリア特化とグループ連携を強みに、たくさんの方々にご愛顧賜っています

“気軽で頼れる存在”を目指して

吉住ホームの事業展開と足並みを揃え、リフォーム・クリーニングだけではなく、トランクルームの清掃メンテナンス、家具付き短期賃貸(マンスリー・ゲストハウス)の清掃セッティング、管理物件の毎朝のゴミ出し管理、消防点検などの各種法定点検など、きめ細やかなニーズに対応すべく、業務範囲を拡大してきました。

野球のリリーフピッチャーのような頼もしい存在でありながら、ちょっとした“お困りごと”でも気軽に相談できる存在を目指して努力しつづけます。

“よろこんでもらえるサービス”を一緒に

定期清掃中に「いつもありがとうね」と声をかけられてほっこりしたり、役所の人から「リリーフさんが入ってるアパートはきれいだよね。隣のマンションも管理してほしいくらいだよ」と言われてちょっと誇らしく感じたりすることもあります。

毎日の仕事が誰かに“よろこんでもらえている”と感じる大事な瞬間。

まだまだ模索中なところもありますが、お客様、地域の方々、そして従業員を「笑顔」にするために取り組んでいきます。

一緒に挑戦し、楽しみ、笑顔になってくれる、そんなあなたのエントリーをお待ちしています。

具体的な仕事例

  1. 内装リフォーム&ルームクリーニング
    入居者退去後のお部屋の汚れをきれいにする仕事です。クロスを張り替えたり、キッチンや浴室、床、窓などお部屋の一式の清掃を行います。また、建具やドアノブ等の不具合もしっかりチェック!次の入居者が快適に生活できるように仕上げて頂きます。このほかに、エアコンや給湯器、鍵シリンダーの交換等も行ってもらいます。
  2. マンスリーマンション・ゲストハウス清掃
    退去後の室内や共用部に掃除機をかけたり、掃き掃除をする他、シャンプーやタオル等のアメニティの補充も実施。さらにはベッドメイキングまで行い、次に利用する人が気持よく過ごせるよう仕上げて頂きます。1日あたり3~4件を巡回し、1カ所当たりの清掃は1時間程度で終了です。
  3. 定期清掃&日常清掃
    主に定期清掃は1日6件ほどの物件を巡回。建物のエントランスや共用部を清掃する他、花壇や植栽の手入れや電球交換などを行います。頑固な汚れがある場合には専用の機械や薬品などを使用してピカピカの状態にしてもらいます。
  4. 事務スタッフ
    グループ会社(吉住ホーム)やオーナー様からの依頼を受け、清掃スタッフなど派遣を手配したり、スケジュール調整をしたりする仕事です。電話業務が多いので依頼の内容を冷静に判断しながら対応して頂きます。この他には、入力作業や請求書の作成などもして頂きます。
  5. ゴミ置き場の管理
    マンションやアパートのゴミ置き場のゴミを集積所まで運んだり、収集しやすいように分別・整理します。また、ゴミ収集後はにおいや汚れが付着しないよう、床の清掃をし、ゴミ置き場を綺麗に維持します。朝、各物件に自転車で行き、作業を行います。

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