仕事のやりがい
会社支援で国家資格取得が出来たり、新しい業務など様々な事が出来て自分のスキルアップに繋がる環境は魅力だと思います。日々自分の成長を感じて、今日も元気に働いています!
今後の目標
この会社は代々皆が仲良く教え合い、協力し合う環境があったので、日進月歩で色々な事を学ぶことができ、業界未経験の私でも日々出来ることが増えていきました。同じように、これから入社してくる後輩達にとって今度は私が頼りがいのある先輩になりたい。自分の地盤をしっかり固めながらも新しい事へのチャレンジも忘れない様に励んでいきたいと思います。
T.Kさんの一日
- 08:00出社
出社をしてから、今日の予定を確認します。必要な工具を積み込んで、あいにくの雨ですが元気に出発します。 - 08:30現場作業
内装リフォームの見積り取得の為、採寸や必要箇所の点検をします。ここでの見当違いがあると、あとあと大変になってしまうので、丁寧に実施していきます。 - 10:30点検・確認
リフォームが完了した部屋を点検するのも私たちの仕事です。きれいな状態にして吉住ホームに引き渡します。この段階でのダメだしや、ちょっとした修正であれば、その場で直しちゃいます。 - 11:30鍵交換
鍵の交換はおてのもの。汎用タイプのドアならばあっという間に交換してきます! - 13:00急な業務の依頼
ちょうど昼食を済ませたタイミングで、入居中のお客様のお部屋でお湯が出なくなってしまったと報告を受けました。現在設置されている給湯器の型番や年式をよくヒヤリングをして、お宅訪問の準備をします。 - 15:00修繕業務
先程の依頼は給湯器の劣化による点火不良が原因でした。給湯器を新しいものに交換して、室内リモコンも一新。これで完了です。 - 16:30事務処理・退勤
今日の業務の報告と、修繕部品のメーカーさんへの発注等を行って業務終了です。『明日の打合せ』という事で少し飲みに行ってきます。