社員インタビュー

Interview

ただの作業にするか、ひと手間加えてもよりよいサービスを生み出すか、常に考えます

[R]施設管理部 / 2016年入社
M.Iさん

仕事のやりがい

前職はビル清掃業務でした。建物に携わる業務という事で、割とすんなりと仕事には馴染めたと思います。
現場が会社の近くに集中しているので、密度の濃い仕事が出来ています。
地域の方々と日々ふれあいながら仕事をしています。
良くも悪くも反響がすぐに返って来るので常に意識を高く持ってやっています。

今後の目標

一日でも早く会社全体の仕事内容を把握し、少しでも会社の売り上げや入居者様方からの満足度の向上の為に努めていきたいと思っています。
その為にはお客様方の要望に対して、どのようなサービスを提供する事が出来るのかを常に考え、ただただ一日が過ぎていくような事が無いように、毎日を大切にしていきたいと思っています。

M.Iさんの一日

08:00 出社

出社次第、今日の予定を確認します。今日は午前中から大きな内装の現場があるので、その現場を如何に早く終わらせられるかが鍵になりそうです!

09:00 内装クロス貼り

全面クロス張替えの現場なのでスピードと正確性を意識して作業します。

11:00 内装電気工事

大幅なリフォームの為、電気系統もチェックします。予定よりスムーズに進んでいるので、結構早めに終わりそうな流れです。

13:30 ランチ

ちょっと遅くなりましたが昼休憩です。忙しい時でも、オンオフが大切なので、皆ちゃんと昼休憩はとっています。しっかり食べて、午後もがんばります。

14:30 次の現場へ移動

内装が一段落したので、午後は細かい業務をこなしていく事になります。近場の現場が多いので、原付バイクでの移動が一番早いですよ。

15:00 入居者様対応

入居中のお部屋でちょっとした不具合の報告があったお客様を訪問します。細やかな訪問サービス入居者様の満足向上につながるので、丁寧な対応を意識しています。

15:45 備品チェック

マンスリーマンションの備品やアメニティに不足が無いか、チェックに行きます。意外とチェック項目が細かいので、ちょっと苦手な業務ですね。

16:30 退勤

事務所に戻って作業報告書を作成して終業です。明るいうちに仕事が終わるので、公私ともに充実しています!

PAGE TOP