私は、現場に出てトラブル対応やクレームの処理にあたる事が多いです。
例えば水漏れが起きた時は、指示や判断が遅れると、被害規模が確実に大きくなってきますのでとにかく迅速な対応を心掛けています。
直接的に不動産取引に関わる仕事ではない管理の仕事ですが、入居者様の生活にはアフターフォローが一番大事です。
私は、一見すると分かりにくい「お客様が普通に生活出来ている」この状況が維持できる事が一番の喜びです。
私が携わる業務は売上などとは無縁ですので、成果が見えにくい業務かもしれません。
ですが、私達の仕事の成果というのは「退去率」や「空室率」という数字で私達の所に返って来ると思っています。
目標は高く、当社の物件から、結婚や出世、栄転等のポジティブな理由以外で退去されるお客様を0にしたい。これが私の目標です。